中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【ダイハツ】アトレーワゴン

【ダイハツ】アトレーワゴン

photo by http://www.daihatsu.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

アトレーワゴンの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
116~156万円 17.1km / L 28km / L
排気量 車両重量 最高出力
658cc 810kg 52ps
1981年登場です。当時はハイゼット・アトレーの名で発売されました。軽商用ワンボックスの乗用バージョンです。アトレーにかぎらず、この種の商用ベースの軽ワンボックスは商用車優先の設計ゆえに、よくも悪くもユーザーの使い方によって好き嫌いがハッキリ分かれるのが特徴といえます。軽の商用車は基本コンセプトの時点で、走行性能や乗り心地はあくまで街中で危険がなければよいレベルに割り切っているといってよく、そのかわり限られたボディサイズの中にいかに広い荷室を作り出すか、もしくは素早い乗降や荷物の出し入れ……といった配達などの利便性を最優先して設計されているからです。これから派生しているのでスペースユーティリティは最大限のものがあります。

アトレーワゴンあるある

軽バンの中では荷物がかなり積めるのはよいが車高が高すぎる。
積載は大きいが燃費はダメ、この車体だから燃費は仕方ないといえばしかたない。
燃費さえ気にしなければ、軽ワゴントップクラスの装備と走行が楽しめると思う。
ホンダのバモス、スズキのエブリーと悩んだけど、見た目と乗り心地でアトレーワゴンにしたよ。
同じくエブリーと悩みました。カタログスペックや装備はエブリーの方に魅力がありましたが、実際に乗ってみるとカタログに現れない部分でアトレーの方にしてよかった。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

Atrai Wagon(アトレーワゴン)

ダイハツ工業による公式サイト。スペック、安全性能、価格等。

アトレークラブ2号店

アトレー、ハイゼットのメンテナンス、ドレスアップ、チューニングデータ、イベントレポート等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのアトレーワゴンの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー