中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【ホンダ】インサイト

【ホンダ】インサイト

photo by http://www.honda.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

インサイトの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
193~256万円 36km / L 22km / L
排気量 車両重量 最高出力
1339cc 1190kg 88ps
インサイトはホンダのハイブリッドとして2009年に量産タイプとしてそれまでの少しマニアックなモデルの後継としてデビューしました。当時の乗用車タイプのハイブリッドはプリウスでしたがこれに良く似たコンセプトですが一回り小さいコンパクトなハイブリッドです。
ホンダのハイブリッドシステムであるIMA(インテグレーテッド・モーター・アシスト)はプリウスと違い極めてシンプルな構造となっています。つまりエンジンとCVTの間に薄型モーターを挟んでエンジンのアシストを行うものです。条件によってはモーターでのみで走行するモードもあります。軽量でシンプルな構造であるので複雑なメンテナンスも必要なく10・15モードではきっちり30km/ℓの燃費を発揮します。また細かいフェイスリフトと共に新たな1.5リッターのIMAシステムを搭載した余裕のグレード「エクスクルーシブ」も登場し、静粛性と動力性能をアップさせました。

インサイトあるある

1999年の発売当初はクーペの2人乗り。燃費は量産ガソリン車で当時としては過去最高の35km/Lを叩き出した。
プリウスに比べたらカッコいい。
リアがプリウス似 と思ったが、先代もこんなデザインだったなというのをディーラー行って思った。
初代インサイト知らない奴は必ず「リアがプリウスだ!」とか抜かすなぁ・・・。
プリウスとインサイトは客層違っていてインサイトは若者が多い。
女性が乗っているイメージが強い。
坂道でバッテリーが切れると登板が苦しい。
今時5ナンバー枠でちょっと上級志向の仕上げを持っているのはこの車ぐらい。
正直なところ、あらゆる面でプリウスには及ばない。アクアには勝ってる。
燃費オンリーではなく、燃費と性能のバランスを持った車だと思う。
正直インサイトに比べプリウスの加速性能の悪さには、開いた口が塞がらなかった。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

INSIGHT(インサイト)

本田技研工業による公式サイト。コンパクトハイブリッドカー。スペック、3Dビュー等。

CarRenaissanceX

愛車紹介、燃費データ。

誰でもわかるIMA

本田技研工業によるスペシャルサイト。ハイブリッドシステム「IMA」の紹介等。

Honda IMA みんなのハイブリッド

本田技研工業によるスペシャルサイト。ハイブリッドカーと、そのメカニズムに関する紹介。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのインサイトの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー