中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【スバル】ステラ

【スバル】ステラ

photo by http://www.subaru.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

ステラの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
111~165万円 16.2km / L 30km / L
排気量 車両重量 最高出力
658cc 810kg 52ps
もともとのステラはプラットフォームをR2と共通とした軽乗用車でした。それまでのプレオのがありましたがこれが陳腐化したことと、R2がメーカーの公算ほどヒットしなかった事から急遽開発されました。設計開始から発売開始まで1年足らず(わずか11か月)という異例のスピードで開発されました。また、2009年6月4日には電気自動車「プラグイン ステラ」が正式発表されたりしました。
R2、R1の生産終了後は、スバルで自社生産している唯一の軽乗用車でしたが、初代モデルは2011年3月をもって生産を終了しました。同年5月に販売を開始した2代目はダイハツ工業からのOEMモデルとなりました。スバルの軽自動車の売りであった直列4気筒エンジンや4輪独立サスペンションも無くなってしまいました。

ステラあるある

この車の当初のイメージキャラクターは沢尻エリカだったけど、今となってはナイナイのCMの印象が強い。
この車ってダイハツムーブをスバルで売ってるだけだよね?クレームはダイハツにいえばいいのかな。
他社の同じような車を買うならステラを選んでスバルに対応してもらった方が幸せかも。スバルは接客が丁寧で好感度高い。
タント等のハイト系ワゴンに比べると意外と楽に乗れる車。女性はスバルを選ぶ人少ないかもしれないが女性こそステラをお勧めしたい。
スバルの軽撤退に伴う生産終了を機に、最低10年は乗るつもりで購入。スバルなんで軽自動車から撤退してしまうんだ。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

STELLA(ステラ)

スバルによる公式サイト。エクステリア、インテリア等の紹介。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのステラの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー