中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【日産】ティアナ

2014.05.14

【日産】ティアナ はコメントを受け付けていません。

【日産】ティアナ

photo by http://www.nissan.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

ティアナの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
249~313万円 13km / L 9.1km / L
排気量 車両重量 最高出力
2488cc 1460kg 173ps
セフィーロとローレルを統合するカタチで2003年に登場したティアナはインテリジェンスあふれるセンスのよさがありました。決して威圧的ではなく上質さにこだわるセダンです。
じつは海外ではフーガやスカイラインなどは「インフィニティ」ブランドであるので「日産」ブランドではこのティアナがフラッグシップモデルなのです。
最大の美点は高いボディ剛性と徹底した遮音吸音対策とでもたらされる優れた静粛性です。これだけでもティアナを手に入れる価値があるくらいです。シートの座り心地は抜群です。先代から受け継いだ助手席のオットマンもとても役立つアイテムです。新世代の大排気量FF車用のシャーシを採用したティアナは過激なパフォーマンスの追及よりも「インテリジェンス」をもたらしてくれます。

ティアナあるある

セフィーロとローレルの後継車として統合されて登場したのがティアナ。
ネイティブアメリカンの言葉で「夜明け」という意味が車名の由来。
まさにちょっといい普通の車。走りのほうはマークxにはかなわない。
V6のCVTエンジンによる静かな車内でBoseのサウンドを聴きながら走るのは最高。
少し高級感のあるセダンだが価格的にもあえてこの車を買う人はいるのか。
無難な国産中型セダン車としてはすばらしいコストパフォーマンスを持っている年配向けの車。
安くて大きなセダンに乗りたい人はどうぞ。
この車を買うかどうか悩んだ時にシルフィ、カムリ、クラウン、アテンザ、フーガ、saiと悩んだ人も多いはず。
車は決してよい車だと思わないがティアナという名前は好き。
20代、30代の人がこれに乗っていたらお父さんからもらったのかな?と思う。
働く女性のスカイラインやティアナはカッコいいと思う。フーガなんて乗ったら逆に変な目で見られる。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

TEANA(ティアナ)

日産による公式サイト。グレード、機能、装備、スペック等。魅力とコンセプトを紹介したスペシャルサイトも。

My TEANA

仕様、外観、オプション、オーディオのカスタム方法等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのティアナの満足度を教えてください

 

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー