中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【三菱】パジェロ

2014.06.13

【三菱】パジェロ はコメントを受け付けていません。

【三菱】パジェロ

photo by http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

パジェロの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
289~490万円 11km / L 9.4km / L
排気量 車両重量 最高出力
3200cc 2260kg 190ps
1982年5月に三菱・フォルテ4WDをベースにマルチパーパスなオフロード車として発表・発売されました。以下は2009年に復活したディーゼルを中心に解説します。ディーゼル車の美点である燃費は、3.0リッターガソリン車との比較で15%ほど向上し、CO2排出量も削減。低い回転域からの豊かなトルクに裏打ちされたパワフルな走りも魅力。気になる静粛性だが、エンジン始動時や信号待ちではウルサイと感じる場面があるものの、巡航時にはそれほど気にならないレベルにまで抑えられています。コモンレール燃料噴射システムやNOxトラップ触媒、DPF(ディーゼルパティキュレートフィルター)といった最新のクリーン化技術の賜物です。メルセデスのような後処理(尿素化合物などによる)はまったく必要としていません。
パジェロミニは、ラダーフレームのようにプレス加工された部材をフロアパンに溶接した、ビルドインフレームのモノコック構造でした。駆動方式は、FRと、「イージーセレクト4WD」と名付けられたパートタイム式四輪駆動の二種類があり、四輪駆動のトランスファーにはHi/Low二段の副変速機が備わりました。そのスタイルはスズキのジムニーのようでよく比較されましたがジムニーのような本格的なクロスカントリーではなくモノコック構造のどちらかといえばイメージを楽しむ車であったといえます。1998年に軽自動車規格の変更に対応してフルモデルチェンジし、コンセプトは先代と変わらないが、よりオンロードを重視したもモデルとなりました。2012年6月製造終了しました。

パジェロあるある

パジェロミニは生産終了してしまったけど。前に乗っていて、小回りがきいて、高速もそこそこ走って、燃費もまあまあで、いい車だったな~。
パジェロミニが生産終了に伴い軽自動車の4WDは完全にスズキジムニーの天下となってしまった。
パジェロイース凄いマイナーチェンジした後の改良モデルは、ガソリン車トップとなる33.4km/Lの低燃費だそう。
基本的に車名は世界的に共通だけどスペイン語の語圏では、オ○ニーの意味となるので”モンテロ”の名称として販売しているらしい。
「三菱ふそう、ハンドル切れなくなる恐れでトラック5900台リコール」があったけど、パジェロの「踏んだアクセルが戻らなくなる」ってのも相当怖かったぞ。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

PAJERO(パジェロ)

三菱自動車による公式サイト。グレード、アクセサリー、スペック等。

BA2 Home Page!

愛車のスペック、パーツ紹介等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのパジェロの満足度を教えてください

 

関連記事

コメントは利用できません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー