中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【スバル】フォレスター

【スバル】フォレスター

photo by http://www.subaru.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

フォレスターの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
214~302万円 9.7km / L 15km / L
排気量 車両重量 最高出力
1995cc 1460kg 148ps
フォレスターの印象で最大の美点は、乗り心地が非常に快適なことです。このフォレスターのシャシーは、日常域での快適性をコンセプトとしているらしいですが、なるほど、確かにそのとおりといった感じです。2ℓのターボモデル「XT」は、その設定があくまでも実用性を重視したものと思われ、低速域からトルクフルな力強さがあり、エンジンの回転数が3000近くなると、どこからでも力強さを発揮します。高回転型ではないので5000rpmあたりになってくるとちょっとその勢いはおとろえますが、そういう走りをする車ではありません。ただしSエディションはかなり過激です。SUVにありがちな深いなロールは無いくらいスポーティです。日本国内よりも北米や中国での人気が目立ちます。

フォレスターあるある

フォレスターは走り続けた。灼熱の荒野を、極寒の雪道を、地平線まで続く大平原を。あらゆる道が証明した、SUVとしての卓越した性能。それは鍛え抜かれて、さらなる高みへ。
「森に住む人」「森を育む人」というフォレスターの車名通り自然環境との調和がコンセプトになってるのが好き。
新しいフォレスター乗ってきたけど外装の質感。 内装。 メーター機器類。 全てにおいて、完璧!(個人的見解) 。
試車してきたけど今のレガシィがアクセルもハンドルも重いんだけどフォレスターはすごい軽くて、加減が難しくてトロトロ運転に。でもサイドミラーが大きくていい感じ。
国産の中では高い評価のスバルの電動パワステだけど、このSUVでもフィーリングや操舵感、切った時の動き出しの感じは同じだと思った。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

FORESTER(フォレスター)

スバルによる公式サイト。コンセプト、ラインアップ、各種装備、メカニズム、スペック等。

FORESTER tS(フォレスターtS)

スバルによる公式サイト。コンセプト、パフォーマンス、ラインアップ、スペック等。

STI 歴代モデル

スバルによる公式サイト。STIバージョンの歴代モデル紹介、スペック等。

FORESTERLIVE

スバルによるスペシャルサイト。世界でフォレスターの性能を実証するプロジェクト。フォレスターライブについて、完全追跡の記録、実証映像等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのフォレスターの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー