中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【ホンダ】CR-Z

【ホンダ】CR-Z

photo by http://www.honda.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

CR-Zの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
243~277万円 25km / L 16.9km / L
排気量 車両重量 最高出力
1496cc 1160kg 118ps
やっと出てきたホンダらしいホンダ車、CR-Zは車好きが久々に胸をときめかす待ちに待った車です。スポーツカーだと明確に宣言しているわけではありませんが、エコとスポーツの両立を掲げ、ハイブリッドシステムを燃費のためだけでなく走りの愉しさのために採用したそうです。この狙いはもろに当たりました。6速MTの採用も相まって実に軽快です。MTは吸い込むようにシフトできて、ワインディングをハイペースで走っても20㎞/ℓにせまる実燃費性能は見事です。本来、ハイブリッドはこういったコンパクトスポーツの車に採用すべきではないかと思えるど出来の良い車です。またスタイルも往年のCR-Xを彷彿とします。高剛性ボディとワイド・ロー・ショートホイルベースという基本フォルムと軽量ボディにより、運動性能は極めて高く、動力性能は2.5ℓクラスのスポーツモデル並みのパフォーマンスを発揮します。

CR-Zあるある

ハイブリッドカーとして世界初となる6MTも用意されているホンダらしい車。
CR-Zの読み方は「シーアールズィー」決して「シーアールゼット」ではない。
エコカーというのがどうも好きになれずハイブリッドカーの中では唯一好きな車。
この手のスポーティーカーはおっさん以上の年齢の引き合いばかりで若い子は関心が薄いらしい。
むしろ若い人の方が似合いそうな車だと思うが・・・。
自分としては最高に楽しい車と出会えた感じだが外見と内装が若者ぽすぎるのがマイナス。
CR-Xの走りをイメージしているとCR-Zはストレスが相当溜まる。やはりエコカーはエコカー。
ホンダCR-ZはCVTミッションでどノーマルで乗るのが一番燃費いいようだ。
誰に向けて作ったかがわからないホンダの迷走が分かる車。若者向けだと思うが値段が若者向けではない。
CR-Z選んだ理由はエンジン後ろで振動無く静かなので選びましたターボ車で1トン近く有る割には燃費は12.8走りという部分。
「この車ハイブリッドだから見た目以上に低燃費なんだよねー」と女性には言ってる。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

CR-Z

本田技研工業による公式サイト。商品情報等。

みんなの評価レーダーチャート



あなたのCR-Zの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー