中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【トヨタ】RAV4

【トヨタ】RAV4

photo by http://toyota.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

RAV4の基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
221~258万円 13km / L 9.6km / L
排気量 車両重量 最高出力
2362cc 1737kg 170ps
もともとは3ドアの小さめのライトクロカンでしたが世界基準に合わせる必要があったのか次第に大きくなり、現在は5ドアのみとなっています。これが功を奏しているのか当初の後席の足元はかなり狭いものでしたが現在のモデルは充分なサイズとなっています。少々地味という印象がありますが現在のSUVの中ではユーティリティで優れるというのは当然として実はスポーティさではトップクラスであるというのはあまり知られていないようです。ここをなぜアピールしないのか疑問に思えるほどです。前後のサスペンションはダブルウィッシュボーンという贅沢な構成です。これは世界各国での販売と言う課題をクリアさせるための贅沢なスペックです。またこのサスペンションについていく電動パワステのクオリティも極めて高いです。RAV4は知る人ぞ知るハイクオリティ商品であると言えます。

RAV4あるある

2人乗りでレジャーにぐらいがベストな車。4人家族で使うとやや不便。
「軽快感と荷物積載のバランス」ステップワゴンやプラドよりも使いやすい車。
初代のイメージが強すぎてRAV4というと初代を連想されてしまう。
想像以上に燃費が悪い、足まわりも硬く乗り心地はスポーツ向け。
私にとっては本当に文句のつけようのない乗りやすいクルマ。
ボディは一見すると大きく見えるが、乗ってみるとそれほどでもなく駐車場なども非常に楽。コンパクトなので女性でも街乗りも安心。
初代は天下を取ったような大人気のコンパクトSUV。
当時のライバルはスズキのエスクード、ダイハツ ロッキー、三菱のパジェロミニだったはず。
燃費は良い!確かに良いのだが、、カタログ燃費とは何なのかw
女なのにRAV4乗ってるアタシってかっこいいでしょ的な人が知り合いにいた。
2500ccの排気量は大きすぎて燃費は良いとは言えない!

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

RAV4(ラヴ4)

トヨタによる公式サイト。RAV4 J、RAV4 Lをフルモデルチェンジ。内装、機能等。

Gazooクルマ情報 RAV4

カタログ、取扱説明書、試乗インプレッション、中古車在庫情報等の紹介。

Works RAV4

パーツ取付方法、カーセキュリティ、カーオーディオの音質向上等。

yosh’s WEBSITE RAV4

愛車紹介、イベントの画像等。

one’s free will

北海道エリアのRAV4オーナーズクラブ。スペック、DIY記録、ミーティングレポート等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのRAV4の満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー