中古車買い替え方法などの豆知識まとめブログ

【マツダ】MPV

【マツダ】MPV

photo by http://www.mazda.co.jp/

「年式×走行距離」で買取査定を簡易シミュレート!

1.車両本体価格を入力


万円

2.年式を選択




3.走行距離を選択






簡易査定価格は 万円です  

査定だけでも、もちろんOK!今すぐ32秒の簡単入力

>>すぐに概算価格もわかる無料査定はこちら
カーチス カーセブン アップル ラビット ビッグモーター cow-cow ユーポス ハナテン8710 Cboy ソッキン王 くるなび ファイヤーボールズ

MPVの基本スペック

新車価格帯 カタログ燃費 ユーザー実燃費
277~345万円 12km / L 8.2km / L
排気量 車両重量 最高出力
2260cc 1850kg 163ps
エンジンはMZR型2.3リッターをベースに、「DISI(ディジー)」と呼ばれる筒内直噴ガソリンシステムとターボチャージャーを組み合わせたユニットです。これを搭載する高性能車がMPVです。もともと北米専用車として1988年に生産が開始されました。日本では1990年から販売されました。従来の日本車とは少し違った雰囲気でした。2006年に現在のモデルとなりました。デザインコンセプトは、「刀の研ぎ澄まされた質感」です。マツダ車としてスポーティを前面に表現したMPVはトヨタ・日産・ホンダのミニバンとはコンセプトを異にしておりボディの大きさはエルグランドなどとほとんど差が無いのですがコンパクトに見えます。ここにもマツダらしさが表れます。

MPVあるある

決してMVPではないMPV。車に興味のない人は結構間違えてる。
MAZDAのDISIエンジンはほんといいよ。
この車にTOYOTAのエンブレムが付いてたらバカ売れだったはず。
スポーツカーとツアラーを足してミニバンにした車。
マツダはミニバンでも走る喜びを忘れていない。
コストパフォーマンスが高いうえに居住性も高くファミリーに最適な一台。
マツダの車は乗れば(運転すれば)良さが分かると思うが、一般的には訴求力が小さい。
T車のA、V、Eよりは街中で見かけないのが嬉しい。
かつてはフラッグシップだったこの車を月販80台とかまで落ち込ませて何のてこ入れもしない。
最新型iAcitve SenseでフルスカイのMPVが本当に出るのなら間違いなく買う。
今日マツダのセールスの人にMPVの新型が出ないのか?って聞いたらMPVなにそれ?って感じだった。

 

※掲載は管理人が内容を確認後になります。

関連リンク集

MPV

マツダによる公式サイト。コンセプト、スペック等。

@nti-Formal

MPV、プレマシーが中心のオーナーズクラブ。メンバー紹介、オフ会レポート等。

集まれMPVオーナー&ファン!

MPV2000cc購入までの経緯、インプレッション、整備記録等。

MPV&HOBBIES K’s88@HOME

MPVの紹介、オフ会やイベントレポート等。

M-Style

オーナーズクラブ。メンバー紹介、ミーティングレポート、Q&A掲示板等。

みんなの評価レーダーチャート


あなたのMPVの満足度を教えてください

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ブログ運営者 まめきち


車好きのアラサー。愛車はMINI COOPER!(・・・新型ほしい)買取査定の価格を算出する「簡易シミュレーション」を作成したので下取りの参考等にご利用ください。

あなたの愛車の買取価格はおいくら?


事故車専門の買取サイトはこちら!

カテゴリー